散歩の途中

散歩の途中で観察記録、その後少し調べて書くノート

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川を歩く 〈はみだし編〉 彩湖一周

今年6月頃、荒川の河口から歩いて遡上、これより上流は川の両岸とも埼玉県となる笹目橋まで到達していました。 しばらく進捗が滞ってましたが再開を決め、まずこの先の歩き方プランを作成しようと地図を見ていたら、笹目橋の上流側にある湖の存在が気になり…

有明から環二通りを汐留へ歩く

レインボーブリッジを渡ってお台場、さらに有明まで歩いてきた散歩の続きです。 前回まで 品川から歩いてレインボーブリッジを渡りお台場へ - 散歩の途中 お台場海浜公園からシンボルプロムナード公園経由で有明へ歩く - 散歩の途中 有明からは環二通り(環…

お台場海浜公園からシンボルプロムナード公園経由で有明へ歩く

前回のノート、レインボーブリッジを渡ってお台場まで来た散歩の続きです。 おだいばビーチ(再掲) お台場へ上陸直後です。ここから左前方のお台場海浜公園に沿って先へすすみます。 海浜公園内の歩道を行く予定でしたが、オリンピックの延期をいいことに化…

品川から歩いてレインボーブリッジを渡りお台場へ

品川を起点に芝浦からレインボーブリッジの歩道を渡ってお台場に着地してみました。レインボーブリッジを徒歩で渡ったことがなかったので、虹橋初散歩の記録。 最初のほうは運河に沿って。スタートは品川駅港南口から COVID-19騒ぎで人混みは極力避けること…

多摩川散歩 猛暑に体を慣らすはずが手抜かったの巻

長い雨続きの日々が終わり、この夏もまた猛暑となりました。しばらく長い距離を歩いてなかったのと、《こちらが重要》暑さに体を慣らすため、私の最近のリハビリフィールドとなっている多摩川に繰り出しました。また多摩川を歩いた話題、変化に乏しくて御免…