散歩の途中

散歩の途中で観察記録、その後少し調べて書くノート

秋の花今日十五夜に十八枚

今回はそろそろシーズン、彼岸花をメインに秋の花をいくつか集めました。東京、神奈川、千葉、埼玉から...

最初の2枚は相模原市緑区、かつての藤野町だった地域

山梨県との境界に近い山里です。

 

こちらは厚木、七沢という温泉もあるところから

田んぼの用水べりに

稲刈りがはじまってます。

 

柏市、手賀沼沿いのサイクリングロード

大豊作でした

 

南足柄、お寺の境内です

こちらも同じ日、南足柄ですが野辺の彼岸花

 

新宿区中井、住宅地の坂道

 

コスモスも秋の代表です
川崎市麻生区黒川の谷戸

 

目黒林試の森公園の池端
彼岸花

 

こちらは夏の花になるでしょうか?
秋海棠(しゅうかいどう)

三鷹市野川公園の湧水にて

 

コスモス再び
鴻巣市荒川河川敷吹上コスモス畑

圧巻でした

 

十五夜とタイトルにいれたのにススキがなかったです。追加します。

俄かに探すとこの程度のしか見つかりません

投稿時刻は本日十五夜(22/9/10)の月の出時刻(東京)18:11に設定しますた。

 

いろいろばたばた、というよりもじたばたしてまして最近出そびれております。穴埋めのノート、過去分の掘り返しとなりますが何卒よろしくお願い申し上げまする(笑)
個人的にはこんな日が続くと来月あたり「紅葉」で何かまとめる気がします。