散歩の途中

散歩の途中で観察記録、その後少し調べて書くノート

紅葉の遊歩道を散策@横浜都筑

2022年もついに12月にはいってしまいました。
この間、横浜都筑区内の遊歩道を歩いたときの紅葉がきれいでしたのでタイミングを逃さないよう早めに公開することにしました。

住宅地のなかに整備された遊歩道と公園を歩きながら撮影したものになります。お写んぽですね。
今回のカテゴリーは『花を見に行く』に分類。

1

 

2

立札に「ムラサキシキブ」とあるのは左上の実、中央下の花はホトトギスでしょう。

 

3

 

4

 

5

 

6

 

7

 

8

 

9

桜です。
この季節の桜は四季桜、十月桜、冬桜などと呼ばれますが、品種がそれぞれ異なるのか私にはわかりません。

 

10

 

11

 

12

ちょっと寄り道。超巨大キノコと銀杏、その後ろ丸くフェンスで囲まれた内側は『有馬古墳』。
〈隣りの道路が市の境界、ここだけ川崎市(宮前区東有馬5丁目)〉

 

13

 

14

 

15

 

16

 

17

 

18

 

19

落ち葉

 

20

 

天気の良い日バージョンも少しあります。

21

 

22

 

23

赤い実が意外に目立たなかった

 

24

 

25

 

26

 

最後はなぜかまだあまり色づいてない一角

27