散歩の途中

散歩の途中で観察記録、その後少し調べて書くノート

横浜・山下公園でバラを見る

5月になりました。相変わらず花見の話題ではあります。
先月も花を見に訪れた山下公園、今度は咲きそろったバラの鑑賞をしてまいりました。

マリンタワーと『横浜人形の家』近くのポーリン橋を渡った入口から


ちなみに横浜市の花がバラです〈制定は平成に入ってからですが〉

このあたりのバラはまだ育成中のようですね

 

そこから広場へ下りるところ

普段は階段をまっすぐ下りられますがこの時は封鎖されてました。

「ワールドトライアスロンシリーズ横浜大会」メイン会場が山下公園になっているようで、設営準備のため公園の半分以上が立入できなくなっていました。
階段下にはNHK中継車なども入り込んでその向こう広場には大量のサイクルスタンド、その先がバラ園です。
バラ園まわりだけは普段通りでした。


いちおう『氷川丸』など見て


バラ園へ

平日にもかかわらずなかなかの人出でした。

 

なるべく人物が写り込んでない画を選んでいきます。

 


👇品種:ル・ポール・ロマンティーク(Le Port Romantique)

〈たまたま名札が見えたのです〉

 

氷川丸と


日米友好ガールスカウトの像

 


まわりにはいろいろな花も咲いていますがいかんせんバラが華やかで..

 

 

 

"Guardian of Water"のあたり

👆よく似た2枚👇

 

 

 

またバラを見るため、場所を変えます。〈移動中〉

 

いったん休憩

 

続き

miwa3k.hatenablog.jp

miwa3k.hatenablog.jp