散歩の途中

散歩の途中で観察記録、その後少し調べて書くノート

普通列車グリーン券の話とごくささいな安否確認

今回は簡単なメモだけ

所用で宇都宮へ行っておりました。(安否としては『安』です)
日曜日に戻ってきたのですが、宇都宮から横浜までJRの普通列車グリーン車を使いました。

自分のスマホには「モバイルPASMO」を入れてあるのですが、これでJRのグリーン券は買えないのですね。直前に知りました。
モバイルSuicaなら割引料金が適用されるのですが..ずるいです
(PASMOカードならOKらしいですけどモバイル化すると元のカードは無効になるのでもう廃棄してしまいました)
それで切符というわけです。

 

更新頻度が最近落ちてますが、一段落つきましたので以降がんばります。

今日はこのくらいかな